ラインロックスイッチ

ちょっと前からシフターにつけてるラインロックのスイッチがアヤしくて、西会津の前にはとうとうONにならなくなっちゃいました。

で、困ったことにHURSTのラインロックってKITは比較的どこでも買えるんですけどスイッチのみを売ってるところがない。単純なスイッチで普通はあんまり壊れないから需要がないのかもしれません。そもそもラインロックの需要自体が低いでしょうしね。代用できそうなスイッチも色々探したんですがシフターに取り付けるのに都合の良さそうなスイッチってのがこれまたなかなかないんですねー。

しかしPRA FINALまでもう1ヶ月もないし、今さらラインロックなしでのスタートには戻りたくないので暫定でスイッチ付けました。スイッチはホームセンターで買ってきたエーモン(笑)のプッシュスイッチ、それをアルミのフラットバーを曲げたり切ったりしてなんとかシフターに取り付けられるようにしました・・・・が、これがまぁ見事にカッコ悪い。切った貼ったでスマートなの作れるハズもないんでとりあえずと思ってはいましたがあまりにもヒドい出来。いつもなら写真載せるところですがとても見せられるもんじゃありませんわ。見たい方はFINALで笑ってやってください。

できればこれくらいスマートなスイッチにしたいもんですけどねー。

BERGでもこういうノブ作ればいいのに。

2 Comments

  1. びっくりした~!
    写真のノブにしたのかと思っちゃいました(笑)
    元々のスイッチはあまり丈夫ではないですよねぇ・・・ちゃっちい作りです。

Comments are closed.