西会津フォルクスワーゲン大集合

今月26日に福島県西会津町で「西会津フォルクスワーゲン大集合」があります。
早いものでもう5回目なんですね。

過去に行ったことがある方はおわかりかと思いますがこれがなかなか風情のあるイベントでして、他のVWイベントと同じような雰囲気をイメージして行くとカルチャーショックを受けること間違いナシ。カーショーって言うよりは普通にワーゲン乗ってる人が同じ場所に集まった正に「大集合」って感じでしょうか。ワーゲンに限らずカスタマイズカーやドラッグレースなどのエキサイティングなイベントの方が好きな私としては正直そんなに積極的に行きたいと思うイベントではなかったりするんですが、距離的に新潟から近いということもあって新潟のVWオーナーの参加率も高く、みんなが行くならじゃあ行こうかってノリで何気に毎回行ってたりして、今回もエントリーなんぞしちゃったりしてます。

しかし、いつものようにただ並べてるだけじゃ面白くないので今回は何台かでディスプレィもしてみようかと計画中です。もちろんそれがアワードや評価の対象になるわけではありませんので完全に自己満足ネタ。イベントのノリやテンションを主催者に依存するのではなく自分たちで楽しくしちゃえって感じでしょうか。

高速1000円効果で今年も関東からエントリーされる方がいらっしゃるかもしれませんね。
ブースで見かけたら気軽にお声がけください。

7 Comments

  1. 今回ヘッドさんからお誘いがありましたので私もエントリーしました。 汗

  2. イベントシーズンですね。
    私は今後、関西方面(京都 奈良 兵庫)に出動予定です。
    西会津は遠くて行けませんのでレポートお願いします!
    といいつつ、次のCal nightに行こうと計画してます(笑)

  3. えっ、Cal Nightに来るって・・・・愛知ですよね?
    それはさすがに無謀かと・・・・・(汗)

Comments are closed.