ラインロックのランプ

今までキット付属の赤いパイロットランプをダッシュ下に付けてたラインロックのランプ。
暫定とは言えこのままでは後付け感たっぷりであんまりカッコよくないのでなんとかスマートにしたいなとは前々から思っていたのですが、これ以上ダッシュに穴を空けるのヤだし見にくい場所に移動しても意味がないので、スピーカーグリルの中に隠して仕込んでみました。

で、仕込んだのがこれ。

 

・・・・って、これじゃなんだかわかんないですよねぇ。

 

んじゃ、ラインロックのスイッチをON~!!

おお~、バッチリ見やすい。

仕込みは単にスピーカーグリルのカーボン板に穴を空けて裏にLEDテープをくっつけただけ。
点灯してない時は言わなきゃわかんないくらいに目立ちませんが、点灯時は昼間でもまぶしいくらいによくわかります。
これで22日のSUMMER NATIONALSもバッチリですな(何が?)

しかし・・・・言わなきゃ気付いてもらえないよーなネタが多すぎな気も(汗)

6 Comments

  1. 私もこのネタに近いこと、シフトランプでやってます(^^)

    いよいよ今週末ですね。優勝してください!(^^)

  2. いっそシフトランプもやっちゃおうかとも思いましたけどね~。

    いよいよ今週末です。
    たまには仙台来てみては?(笑)

  3. 自分もラインロックのランプはLEDに変えてますが昼間は良いけど夜はまぶしくて周りから丸見えになるので使えません(笑)
    とはいえ、レースで使うなら視認性が一番ですね~

    日曜日はよろしくです!

  4. 確かに夜は微妙にまぶしいですね。
    スモールライトと連動して減光するようにしてあげればいいんでしょーがめんどくさい・・・・。
    まぁそんなに使わないですけどね。

    日曜日は熱中症に気をつけましょうね。

  5. オーバルの雰囲気を壊さない良いアイデアですね~♪
    センス良いです!

Comments are closed.