さよならポルシェアロイ

最後に残った4.5Jが本日新しいオーナーの元へ旅立っていき、6Jリバース、ポルシェピッチアダプターなど、ついに私の手元からポルシェアロイ関係が全てなくなりました。

思い返せば2002年のフラバグで、まだ空冷復活してないにもかかわらず勢いで6Jリバースを買ったのが私とポルシェアロイの始まり。

それから遅れること1年半後に今のOVALが来て、その後4.5Jを入手してから永らくOVALの足元を飾ってくれたポルシェアロイ。
そして新たな足、RODLITEを履かせるために今回全て手放しました。

ホントはですねぇ、手放したくなかったんですよ。特に4.5Jは。
また欲しいと思っても簡単に買えるホイールじゃないし、4.5J買った時は履かなくなっても一生持ってようと思ってました。

でも・・・・正直飽きたってのも事実。

今でも空冷VWとポルシェアロイのマッチングは良いと思ってますし、もう30年もキャルルックVWに使われてきたホイールですからもう定番中の定番ではあるんですけど、それだけにイベント行っても雑誌を見てもポルシェアロイの嵐。FLAT4が4.5Jのリプロを出してからあのスタイルを造るハードルは一気に下がり、私の中では「もっと違うホイールを履きたい」という気持ちが強くなりました。まぁ基本的にひねくれものなんですね(笑)。

あ、そういえば私のOVALがFLAT4のホームページ(リプロ4.5Jのページ)に載ったこともありました。

そしてたまたまFORDピッチアダプターを手に入れ、運良く前から好きだったRODLITEも手に入れ、いざ履いてみたら思いっきりハミ出してしまったので(汗)、もうアダプターをやめてVW5穴とポルシェピッチも切り捨てることにしました。ポルシェピッチと決別するということはすなわち今後ポルシェ系ホイールは履かないということ。つまり全部いらなくなるってことです。そりゃ資金が潤沢にあればコレクションとしてガレージに飾っておきたいところですけどなかなかそうもいかないので、アロイを手放して軍資金を作らなければいけません。飽きていたと言いつつもけっこー苦渋の決断でした。

新しいオーナーさんとはもうmixiで何度かやりとりしていまして、その方もOVALですけどクルマは私のよりずっとキレイですし、ホイールも大事にしてくれそうな方です。いい方に引き取ってもらえたのは何よりもうれしいですね。間に合えばTea BREAKでお披露目あるかもしれません。

さて、今後はRODLITE装着計画を進めなければいけません。
うまくいくかどうか不安ですが・・・・・がんばります。

 

6Jリバースもリプロが出るんでしょ?
ホイール履き替えの歴史(笑)

8 Comments

  1. いよいよですね。。期待してます!

    僕も取っておこうと思ったものを大放出しちゃいました。。(涙)

  2. いよいよRODLITEですね!フロントはナロー加工ですか?装着画像を楽しみにしています!
    僕はセンターラインの4穴をゲットし装着予定です~♪

  3. そのナローがどうなるか・・・・まったく未知数です(汗)

    5穴センターラインもそのうち放出します。

  4. 問い合わせは何人か頂いてます。
    でも凄く良いミッションなので売りたくないなぁ…。。なんか矛盾してますね。

  5. いや、わかりますよー。
    思い入れがあるとか苦労があったりすると尚更ですよね。

  6. 4.5Jは大切にさせていただきます!
    ずっと憧れのホイールでしたので!!
    自分のオーバルはそんな奇麗じゃないっすよ、、、。
    6年前に自分でオールペンしたのです~。

  7. バブさん、無事に届いたようで何よりです。
    大切にしていただければ私も本望です。
    OVAL、いつか拝見させてくださいね~。

Comments are closed.