低排出ガス車&燃費基準達成車

さてさて、我が家にやってきたフィット。連休でちょいちょい乗りましたがなかなかよくできたクルマだと思います。決してパワフルではないけど必要十分で非力さもあまり感じませんし、決して広くはないけど家族4人乗っても特に狭くもないし、決して豪華ではないし装備も質素だけどハナっからそんなの求めてないんで特に不満もありません。軽より安くてコストパフォーマンスもGood。ヨメさんの足に使うには申し分ありません。私がコレ1台って言われたら絶対イヤですけど(笑)

ところでフィットに限らず最近のクルマにはリアウィンドゥあたりに↓こんなステッカーが貼ってありますけど、コレってなんのために貼ってるんでしょう?

貼ってあると何か優遇が受けられるわけでもないし、同じクルマなら全部が全部排ガス基準をクリアしてるわけだし、貼ってあるからエコだってことでもないですし。それとも天下り団体の資金源でしょうか?

えぇ、恥ずかしいので速攻で剥がしました。

代わりにD-Styleとbug unlimitedのステッカー貼ってやろうと思いましたが、今のフィットってステッカー貼るのにちょうどいい場所がありません。リアウィンドゥ下ラインは先代みたいに横一直線がよかったなー。

 

またステッカー作ろうかな
ステッカー