日曜日はフラバグ

今度の日曜日には神奈川県大磯ロングビーチ駐車場で「FLASH BUGS MEETING」があります。

気付けばフラバグももう25回目だそうで、以前は秋にもやってた時があったので単純に25年ではないんですが、空冷VWオンリーのイベントとしてはけっこー長寿イベントですよね。
ただ、場所がいいだけにエントリーや来る人の数は相変わらず多くていいんですが、長くやってる分ややマンネリ化してるかな・・・・という気がしなくもないです。国内・海外のHPが増え、ネットオークションユーザーが増加したことで、スワップミートも昔のようなドキドキ感もないし、掘り出し物ってのもあんまりないですしねぇ(スワップはフラバグに限った話ではないですが)。メチャクチャテンションの上がったストヴイジャンボリーの後だから余計そう感じるんでしょうか。ま、最近はクルマを見たり買い物をしたりとかよりは、関東イベントじゃないとなかなか会えない人たちと会うための社交場的なノリなんですけど。

私は今回エントリーはせずに、仲間と国産車の相乗りというラクチンツアーで参加です。あ、宿泊もせず高速代・ガス代もワリカンのビンボーツアーとも言いますね。「なんでワーゲン乗ってこないんだよ~」って誰かに怒られそうな予感もありつつ、たまにはそういうもいいじゃないっすか(もう言い訳してる)。

何はともあれ、当日皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
見かけても無視しないでね。

4 Comments

  1. やっとお会いできそうですネ!

    北海道の田舎の僕らには、あの位の台数でも
    テンション上がりまくりです(笑
    いつかはジャンボリーに参加してみたいですけど。

    当日楽しみにしてます(^_^)v

  2. 天気が微妙ですがディーラーブース出してますのでお立ち寄りくださいね~

Comments are closed.