別れ

今日、また一人VWOCNメンバーが新潟を離れていきました。

昨夜は彼の送別会で盛大に盛り上がりましたが、やはり仲間が遠くに行ってしまうのは非常に寂しいものです。

子供の頃はクラスにも学校にも近所にも同じような年頃の友達が大勢いたものですが、卒業して社会に出ると新しい友達や仲間というのはなかなかできにくかったりするもので、しかも共通の趣味を持っている人となると尚更です。

その中でVWOCNは年代はバラバラでも同じ空冷VWを趣味とする人(しかもかなり濃い)同士が集まるコミュニティとして、もはや私の人生において欠く事のできない貴重な存在。
私が今でも空冷VWに乗っているのは彼らの存在ナシにはありえないことであり、また彼らとの関係を継続したいがために空冷VWに乗っているとも言えます。
そしてきっと私と同じ気持ちのメンバーも多いハズです(たぶん)。

しかし、大好きな仲間、大好きな空冷VWの他にも自分の人生や家族など、それ以上に大切で守らなければいけない存在があるのもまた事実。

今回見送った彼も、新潟を離れるのは人生においての大きな決断をした結果。
彼も我々も寂しいですが、そこは彼の今後の人生が素晴らしいものであることを願ってエールを送らなければいけません。

・・・・とまぁ、ちょっとしんみりっぽく書きましたが、空冷VWの良いところは全国で沢山のイベントがあること!
新潟に来る事はなかなか無かったとしても、どこかのイベントでパッタリ会って、以前と変わらずバカ話しで盛り上がれることでしょう。

群馬県のVW乗りの方々、VWショップさん、白いサンダイヤルキャンパーに乗った怪しい風貌の男が訪れたら暖かく迎えてあげてください♪