HOT ROD Custom Show 2010

来週の日曜には西会津のイベント、来月はPRA FINALS、その前にあるlow lifeはどうしようっかな~って感じで行くイベントに困らないくらい充実している今年の秋。しかし忘れちゃいけないのが12月のHOT ROD Custom Showです。

昨年、初めてあの空間に入った時のカルチャーショック。ずっと行こう行こうと思いながら行かなくて、あの時初めて「もっと早く来ればよかった」と後悔したのは今でも忘れません。正にカスタムフリークにとっての聖地・パシフィコ横浜。あのイベントがまたあるのかと思うと早くもワクワクを抑えきれません。

そして、エントリーしているCar&Bikeのクオリティが素晴らしいのはもちろんですが、会場までやってくるエントラントの足がまたカッコいい。会場へ向かう道中で見かけたすぐにそれとわかるクルマや、会場周辺に響き渡るバイクのエキゾーストノートはそれだけでもイベントのテンションを上げてくれます。昨年、快適な国産車で行ったのはそれはそれでいい面もありましたが、あの雰囲気の中ではちょっと恥ずかしい思いを感じたのも事実。エントリーはしていなくても聖地に向うにはやはり自慢の愛車で行くのが正しい姿でしょう。昔はみんなそうだったのにいつの間にかラクな方法ばかりを選んで、その代わりに楽しさを捨てていたということに気付かされたイベントでもありました。

そ・こ・で、今年は原点に帰ってOVALで行こうと考えています。
いや、私のOVALじゃなくてもいいんですが、HRCSに行くに似合うそれっぽいクルマで行きたいな、と。

しかし現実問題として立ちはだかるのが12月という時期。春のStreet VWs Jamboreeでは帰りに思いっきり雪に降られ、ヒーターレスのOVALで助手席に付き合わされたTさんはもう二度と乗ってくれないんじゃないかと気が気じゃない現状で、果たして12月のヒーターレスに付き合ってくれる人がいるのかどうか。さすがに一人じゃ淋しいし、お父さんにとっては最高のHRCSも家族にとっては退屈ですしねぇ。

で、誰か一緒に行きません?
いやいや、ヒーターレスでもちゃんと着込めばそんなに寒くないですよ?
窓のないクルマで行くより全然快適でしょ。
RRのVWなら雪は全然心配ないしっ♪

根性のある猛者からの連絡を待つ!