二人でプチツー

スポーツスター

土曜日、珍しく息子が週末休みだというので、午後から二人でプチツーリングしてきました。

夕方から三条の友だちと会うというのでソッチ方面ではなく北に行こうかと、胎内経由で朝日スーパーラインのちょっと手前まで。

スポーツスター

息子のFZS25はまだナラシ中で全開はできませんが、それでも70km/hくらいは出せるので下道をのんびり走るには充分。そもそも私も普段はペース遅めですし、前にクロスカブとスポーツスターで走った時より普通にペース合わせられるのでスポーツスターの気持ちいい回転でツルむことができました。

時間がもっとあればこのまま勝木まで行って笹川流れ経由で帰ってくるいつものコースで行きたいところでしたが、夕方までもう時間もあまりなかったのでここで引き返してきました。

息子、もっと早く起きてくればもっといっぱい気持ちいい景色見ながら走れたんだぞぉ。

スポーツスター

新潟県やその隣県には緊急事態宣言は出てませんけど、なんとなく県を跨いでの移動ははばかられるし、県内であっても感染拡大してる現状では不要不急の移動は自粛ムードな昨今。それでもバイクは人と接触する機会は少ない方ですし、充分に感染対策した上で、やれる範囲で楽しみたいところ。

バイクシーズンはまだ始まったばかりだし、ナラシが終わった頃にまたどこか走りに行きましょうかね。