下がるモチベーション

ゴルフⅠカブリオレ

現在、ゴルフⅠカブリオレはFor Sale中

そしてこれまで持っていた空冷VWパーツもヤフオクで順次出品中です。

んーと、何と言いますか、終息の見えない新型コロナウイルスによるこの先の不安から現金化できるものは今のうちにしておきたいって面もあるんですけど、それよりもこのコロナウイルスの不安の中で遊びに対してのモチベーションがすっかり下がってしまっているんですよね。

これからの季節ならゴルフカブリオレでオープンエアドライブ、あるいはバイクでツーリングと、私の趣味においては最高の季節を迎えてるのに、外出すること自体が躊躇われて、バイクも先日走ってきた以来乗ってません。

そもそもの発端は過去を振り返って9年前ですよ。東日本大震災で仙台ハイランドが被災して、その後復旧はしたものの結局PRAシリーズ戦は消滅。以降はPRAとは別の形でドラッグレースは行われてはきましたが、その時点でドラッグレースに対するモチベーションはすっかり下がり、結果としてドラッグレースの相棒だったOVALも手放してしまいました。それからType-3で引き続き空冷VWには乗ったものの空冷VWへの想いは以前ほどではなく、その後はゴルフカブリオレでギリギリVWに留まってはいても、気持ちはクルマよりバイクの方に傾いてしまって、クルマ趣味はもういいかな~くらいの気持ちだったところに今回のコロナですから、いずれ復帰できたらと思って持っていた空冷VWパーツも手放しちゃっていいかなってところまでモチベーションは下がり切りました。

それにヘンな話、もし私がコロナでコロっと死んじゃったら、残された家族はクルマやパーツの処分に困りますよね。ゴルフなんて普通に買取り屋に持っていったら二束三文で持ってかれちゃうかもしれないし、ステアリングやシフターなんて不燃ゴミに捨てちゃうかもしれない。もちろん死ぬつもりはないですけど(汗)最近の状況見てると100パーないとも言い切れないし、それなら価値判断が難しいものはあんまり残しておかない方がいいかな、と。

ということで、クルマ関係はバッサリと手放すことにしました。

ホントはねぇ、レカラのバイクⅡとかT型のハーストシフターとかは手放すともう二度と買えないので空冷VW戻らなくてもせめてとっておきたいって気持ちがあったんですけどね・・・でも一度リセットしてスッキリするのもアリなんじゃないかと。

バイクは・・・・そんなにお宝パーツ持ってるわけじゃないし、車体も売ったところでさほど大きな金額にはならないし、さすがにバイクもナシじゃコロナの前に自分が死んじゃうので、コロナが収まった頃に思いっきり乗れるように現状キープです。

ということで、クルマもパーツも皆さんガッチリ買っちゃってください。