越後カブ主総会延期

越後カブ主総会

新型コロナウイルスによって様々なイベントが中止・延期・自粛となっていて、クルマ・バイクでもこれから春のイベントシーズン突入というタイミングで軒並み中止や延期になってしまっています。

まぁ、現状を考えたらムリに強行というわけにもいかないですよね。先日のK-1でも充分コロナ対策した上で開催してみたけど観客の中に感染者がいたなんてケースもありましたし、クルマ・バイクイベントの多くは屋外なので観客同士が密集するようなことはないにしても、そこに行くまでの人の移動とか飲食とかイベント以外での感染リスクもあるわけで、それらを考慮すれば今のタイミングでの開催は控えざるをえないでしょうし、賢明な判断だと思います。

で、6月に予定されていた「越後カブ主総会&ほんでるずミーティング」も延期が決定したと告知がありました。

越後カブ主総会&ほんでるずミーティング

つい最近まで知人から開催できるように準備してるという話を聞いていたので延期はとても残念ですけど、やはり現状では妥当な判断かと。中止ではなく延期ですから、できるタイミングを楽しみに待つとします。

が、現在制作中のカブはこのイベントでデビューさせようと思っていたので、デビューのタイミングを失ってしまうことになってしまいました。延期の時期についての記載はなく、主催者さんも今の時点でいつ頃とは言えませんから、デビューについてもいろいろ考えなきゃいけないですね。6月に次いで出そうと思っていた8月のGATTA NEW RIDEも今年はお休みするとの告知がありましたし、もしかしたら今年はお披露目できるイベントが皆無になる可能性も。デビューを1年先延ばしにするってのも・・・・ねぇ。

コロナのせいでいろいろと予定が狂っちゃいますね。