カスタムなのか、レストアなのか

スーパーカブ

牛歩の如くゆっくりではありますが進行中のカブカスタム。

現カブのパーツはほぼ外し終わってあとは新カブに移植していくのみというところ・・・・なんだけど、外したパーツがなかなかのジャンクレベルでさすがにこのままでは取り付けできまへん。

センタースタンドなんて付いてしまえばそんなに見える部分じゃないにしても、ある程度は小ぎれいにしなきゃいけないし、じゃあコイツをサンドブラストかけて下地整えてペイント・・・なんてやるくらいなら、いっそ新品買った方が早くね?なんて気になってきます。

細かいネジとかスプリングとかは新品に換えようとは思ってるんです。カブは今でももちろん純正新品パーツが出るし、カブのパーツは総じて安い。しかし、センタースタンドやブレーキペダルくらいになると1個が微妙に高くて、トータルすると案外バカにできない出費になっちゃうんですよね。ヤフオクでコンディションのいいUsedを探すという手もあるけど、個別に揃えてたら送料の方が高くついちゃう場合もあるし・・・・。

やるならとことんと思っていても、無尽蔵にコストかけられるわけじゃないですしねぇ。

カスタムの前にレストアしてる気分になってくるのでした。