休み明け

お盆休みも昨日まで。今日からお仕事再開です。

しかし、休み前から続いてた仕事、休み中に来てた仕事、休み明けに来た仕事と、やることいっぱい過ぎて休み明け早々にあっぷあっぷしております。

お待たせしている皆様、順次進めておりますので今しばらくお待ちください。

 

さて、休み中はいっぱいバイクに乗るつもりが、連日の暑さで結局あまり乗れませんでした。

それでも昨日はこのまま乗らずに休みを終えられないと、夕方にスポーツスターで内の倉ダムまで行ってきました。

 

内の倉ダム

 

先日、雨不足で内の倉ダムの貯水量がかなり枯渇してるというニュースは聞いていたのですが、実際に行ってみるとまぁ見事に水がない。上の写真ではそこそこあるように見えますが、ダム湖の奥の方まで行くと法面どころか湖底まで見えるくらい。

 

スポーツスター

 

ダム湖奥の広場にて。このアングルだと水の少なさわかりにくいんですけど、ここまで来るとホントに水がさっぱりありませんでした。オフロードバイクだったらどこかから降りて湖底で遊べたかもしれません(しないけど)。

 

新潟市は昨夜から久しぶりのまとまった雨が降っています。東区は大雨洪水警報出てたりしたものの、それほどの勢いではありませんでした。

内の倉ダムは今日の時点で貯水率5.1%。今日の雨で多少は水位増えるでしょうか・・・。