新潟カブ主会議

昨日は「新潟カブ主会議」というカブミーティングに参加してきました。

カブビギナーの私はもちろん初参加。どれだけの台数が集まるのか未知数でしたが、行ってみれば想像をはるかに超える台数のスーパーカブ&ファミリーが集まっていました。

県央のカブオヤジ3人組とも合流し、短い時間でしたがのんびりまったりでとっても楽しかったです。

 

一口にカブと言ってもスタイルは様々。

雑誌に載ってるハードカスタムからフルノーマル、ハンターカブや最新のインジェクションカブなど、1台として同じカブはなく、それぞれオーナーの個性が表れてるのが面白かったですね。

箱付きが多かったのはやはりカブならではでしょうか。

皆さんのカブを見てると自分ももっとカスタムしたいという欲求にかられるんですが、泥沼にハマらないように自制自制です。

 

ハイテク機材を使ったパノラマ集合写真。

全部で60~70台くらい集まったそうです。

 

あと、このブログをご覧になってるという方から声もかけていただきました。

なんでも10年くらい前に空冷VWに乗りたいと思ったことがあったそうで、その時に検索して私のサイトに辿り着いて、結局VW購入には至らなかったそうですが、以後もこのブログを見ていてくれてカブを手に入れたこともご存じでした。

そうですよねぇ、サイトも開設して13年くらいですからそういう方もいるかもしれない。しかしずっとご覧いただけていたというのはすごいです。うれしいですね。

昨日はたまたまbug unlimited Tシャツを着ていて、それで気付いてもらってお声掛けいただいたんですけど、何がきっかけで新しい出会いがあるかわかりませんね。

 

次があればまた参加したいと思いまーす。