前の方がよかった

昨日の夕方、娘を塾に送るのにType-3で行きました。

ウチの家族は誰一人Type-3に乗りたいと言ってこないので(汗)娘が初助手席です。

で、娘曰く

「狭い」「天井低い」「前の方がよかった」

だそうな。

室内空間はラゲッジルームを抜きにしてもOVALより確実にType-3の方が広いし、天井はスライディングルーフのせいでやや低いのは事実だけど私の座高で頭が当たることもないのでOVALより極端に低いってこともないはず。窓も小さく、室内幅も狭く、デカいオートメーターが飛び出してたりするOVALはVW乗りの私ですら閉鎖感を感じる(それが心地いい閉鎖感だったりもするのですが)くらいで、Type-3はOVALと比べたら圧倒的にルーミー。さらにヒーターは効くし、エンジン音もOVALの爆音なんかよりかなり静かだし、特にVWに興味のない普通の人にとっては「こっちの方が断然いいじゃん」と思いそうなもんなのに、どうも娘としては違うらしい。

思えば、前のOVALが我が家にやってきたのが娘が1歳の誕生日を迎える2ヶ月前。その前のGOLFカブリオレにもチャイルドシート付けて乗せたことはあるんですが、もちろんその時の記憶はあるはずもなく、娘が物心付いた時から家にはOVALがあったわけです。

OVALは都合13年乗って私の所有歴の中でもダントツに長く、私自身もかなり思い入れや思い出が詰まったクルマでしたが、娘にとっては人生のほとんどをお父さんのクルマ=OVALと見てきたわけで、そんなに頻繁に乗ったわけじゃないんですけど、娘なりに何かしら想いがあったのかもしれません。

 

・・・・いや、単純にミニバンにしなかったことが不満なだけなのかも(笑)

 

 

 

んーと、Type-2なら良かったのか?(汗)

 

 

2 Comments

  1. 特にキャンパーとか…

    我が家も同じようにキャンパーを10数年乗ってきましたが
    普通のクルマでないクルマが当たり前に子供の頃から家にあり
    そのクルマの世界を知ってしまうと
    普通のクルマでは物足りない…

    ただ今回のバリアントがノーマルで
    凄くフツーのクルマに近い感じだったので
    娘さんも物足りなさを感じたのではないでしょうか?

    乗り続けて行くうちに
    バリアントの良さがわかってきて

    「免許取ったらバリ乗る!」
    とかって

    ユンじゃなーい(笑)

  2. あのOVALレベルじゃないと物足りないとしたら相当過激な娘っすね(笑)

    DACさんもそろそろ空冷復帰を~~っ。

Comments are closed.