サンデーツーリング

パンクな夜が明けて日曜日。

やっぱVWもいいなぁ~と思いつつ、子どもたちは部活、ヨメさんは美容院、家には私だけ、そして天気は快晴、となればまたバイクです(笑)

 

スポーツスター

 

また適当にプラプラ走ってたら栃尾まで来てました。

家族からほったらかしにされた(?)お父さんライダーがいっぱいいましたね。

 

そうそう、例のウィンドスクリーン、そこそこの距離を走ってみるとやっぱ違いますわ。

風は巻き込むけど上半身にダイレクトで当らないだけですごく快適。

たぶん、付けた時より外した時の方がより差がわかるんじゃないですかね。

ただ、シールド付いたことで頭に当る風が変わったのか、一定速度以上までいくとヘルメットのシールドがピキピキとヘンな音で共鳴しちゃって、それが結構不快。

なんだか本末転倒な感じですねぇ(汗)

 

そして栃尾からは海へ。

この辺は詳しくないのでiPhoneをカーナビにして天領の里まで導いてもらいました。

ナビに問題はないけどバッテリーの消耗が激しいっすね。

USBポート付けなきゃかなぁ。

 

スポーツスター

 

天領の里ではこんな走りにふったスポーツスターが。

ほぼ全てに手が入っていながらエアクリは純正のまま(でもスクリーミンイーグル)なのがスポらしさを残してていいですね。

ここまでやるとノーマルとは異次元の走りだろうなぁ。

ノーマルでも走り系でもチョッパーでも何でもイけて、それぞれに魅力があるのは、スポーツスターの懐の深さを感じます。

 

あとは海沿いを走って帰宅。

出発前に満タンにして約180kmを無給油で帰ってこれました。

2.25ガロンタンクでもそこそこイけますね。