ラリーストライプのお客様

ビートル

昨日、ヤフオクで出品していたラリーストライプを落札していただきまして、早々にお支払い手続きまでしていただいたので私も早く発送準備しなきゃと落札者さんの住所を見たらあらビックリ。同じ区内のご近所さんでした。

これまでにも新潟県内の方にラリーストライプをご購入いただいたことは何度もありますけど、こんなに近い方は初めて。これだけ近ければお互い知っていてもいいようなもんですがお会いしたことはない方でした。で、既に送料込みのお支払いをしていただいてはいましたが、もし直接取りにいらっしゃるようなら送料返金しますとご提案したところ、来ていただけることになって早速今日取りに来てくださいました。

モールレスでバンパーやライトリム等のクロームパーツをボディ同色ペイントにしたメキシコビートル。最近あまり空冷見てなかったから新鮮でしたねぇ。オーナーさんは私がOVAL乗ってたのとかは知ってたみたいで、しばしVW談義も。VWの話をするのも久しぶりだったからこれも新鮮でした。コロナですっかりリモートが定着しても、やっぱり人と直接お話できるのは楽しいですね。いい出会いに感謝です。

そしてお帰りの際、走り去っていくビートルの後ろ姿がなかなか良かったですねー。ビッグテールもかわいいし、久しぶりに聞く空冷サウンドも良かった。

また空冷VW乗りたくなりましたね。

娘が卒業するまで貯金しよ~~~っと。