仙台往復ツーリング

昨日はD&S Night FINALの様子をお伝えしましたが、今日はその往復ツーリングについてです。

出る前からわかってはいましたけど、とにかく暑かったです。

クルマなら飲み物常備でエアコンかけて快適な旅なんでしょうが、バイクじゃそうもいかず、とにかく長時間炎天下の中を乗ってるのがかなりキツくて、OVALで行く時より明らかに休憩多くて、結果的に時間もかかりました。

南陽あたりで休憩してる時になにげにiPhone見たら防災速報入ってて熱中症危険度が5段階の4!屋外での運動は原則禁止レベルですけど、逃げ道ないのでこのまま仙台へ暑さに耐えながらひた走りました。

これがカウル付の水冷だったりするとエンジンからの熱気もハンパなかったでしょうねぇ。

まぁそれでも天気が良かった(良すぎっ!w)おかげで道中の景色は最高でしたね。

そしてD&S Nightを観戦後、帰路につくわけですが・・・・・今度はまさかの寒さとの戦い。

帰りが夜になるのは当然わかってるのでそれなりの装備はしていたんですが、新潟市の夏の夜を基準に判断したのが大失敗。ハイランドを降りて山形に向かうにつれて風がどんどん冷たくなってきて鬼のような寒さ。

山形は昼間は超暑いし、夜は超寒いし、どーなってるんじゃいっ!!

しかもあの時間帯は山道の交通量がとても少なく、街灯もない暗い中を一人で走るの怖いし、寒くてスピード出せないもんだからたまに追いついてくる長距離トラックにメチャ煽られるし、全然楽しくない!

ようやく新潟まで入るとちょーどいい気温で・・・・今頃遅いわっ!って感じでした。

250TR

あとはねー、今さらだけどもーちょい力欲しいなー。

でもリジットマウントのスポーツスターだとまた別の意味で大変かもなー。

最強ツアラーはNM4ですかね?