冬に暖房が効くってすごいね

ここ数日で気温がますます冷え込んできて、冬の寒さが本格到来って感じです。

山間部ではけっこーな勢いで積もってるそうで、新潟市はまだ全然積もるまでいきませんが、この週末あたりは新潟市でも積もるかもしれません。

あんまりいっぱい積もらないでほしいっすね・・・・・。

 

この寒さではOVALは完全冬眠状態ですが、アシのLogoは元気に活躍中。

 

冬に暖房が効くってすごいね!

 

・・・・・普通の人は「はぁ?」ですよね。

ウチのOVALはエアコンはおろかヒーターも付いておりません。

夏は夏の暑さそのままに、冬も冬の寒さそのままに、四季の移ろいを肌で感じる仕様でございます。

暑さ寒さに関してはバイクよりはマシって感じ?

一応屋根もドアもガラスも付いてるし。

屋根やドアやガラスの付いてないクルマなんかないでしょ~って思う方、世の中には変態がいっぱい隠れているんですよ(笑)

 

キャルルックにヒーターなんぞ邪道じゃあ!とイきがっていた私も年々ヒーターのありがたみを感じるようになってきました。

それだけ年をとったということでしょうか。

じゃあOVALにヒートエクスチェンジャー戻すかって言われたら・・・・それはないなぁ。

わざわざ高額な燃焼式ヒーター付けて重たくしたくもないし。

そもそもヒーター付けてもあの車高じゃ雪道走れないしね。

雪の降らない地域の方にはわからない苦労ですな。

 

こんなの↓でお茶濁してみる?

2 Comments

  1. オイルクーラーの余熱を使いましょう(^^;)。つか、S30系の人はこのパターン多いらしいですよ(^^)

  2. ますさん、KIT化して売りましょうよ。
    ビッグビジネスの予感がしますっ!(笑)

Comments are closed.