OVAL車検

これから娘の入学準備もあるってのに、OVALが3月に車検を迎えます。

景気対策に重量税も安くならないかな~なんて叶わぬ願いも空しく来るものは来るので1ヶ月前になったらとっとと早めにやっちまおうかってところです。

で、今回の車検を機にTバーを一旦やめてバンパー付けようかと思って中古のバンパーやバンパーステー、リインフォースメントプレート、ナンバーステーなどなどを揃えて準備をしているのですがなかなか揃わないパーツが1点。それはバンパートリムボルト(バンパーとステーを固定する丸頭のアレですね)。FLAT4のサイトに普通のスチールにクロームのタイプはあるのですがせっかくならステンレスのにしたいと思ったら欠品中。とりあえずスチールのでもいいんですけど、他に必要なパーツと合わせて送料・代引手数料が無料になる10000円以上にしたかったので、後からステンボルトだけを頼むとスチールボルトがムダになる上に送料もかかっちゃうから「近日入荷致しますので、しばらくお待ち下さい」を信じてずっと待ってるのに・・・・・1ヶ月以上経った今もまだ入荷していないようです。

後から買い換えてもそんなにたいした金額じゃないでしょって思いますよね。セコイ話でスミマセン。でもムダになるのがわかってて買うのはどうにも・・・・・ねぇ。

ま、もう少し待ってまだ入荷しないようならスチールで妥協しましょう。