2015 2nd Longbeach Classics


大磯ロングビーチで開催された「2015 2nd Longbeach Classics」にOVALでエントリーしてきました。

単身、OVALで新潟から大磯を目指し、途中から雨が降り出す中、到着したのは午前3時半頃。そのまま駐車場で車中泊しましたが、寒さと狭さであんまり寝れませんでした。

朝になっても雨は降りやまず、イベントには生憎の天候。そうは言ってもお天気ばかりはどうしようもないので、前泊していたデリさんとひっくん夫妻と合流してディスプレィ開始です。

 

雨が小降りになってきたらボディを拭き上げ、また雨が強くなってやんだと思ったらまた拭き上げの繰り返し。私のOVALは磨いてキレイになるクルマじゃないけど、カーショーにエントリーしてる以上は一応ね・・・・。

それでもお昼頃には雨も収まって、エンジンフードやラグトップを開ける機会も得られました。

 

Let’s Play VWsのブースに間借りしていたデリさんの隣をさらに間借りして私のパーツも並べさせてもらいました。お買い上げの皆さん、ありがとうございました~。

VWフリークにとってフラバグのイメージが強い大磯ですが、今回はVWオンリーのイベントではないのでVWの数はかなり少なめ。

それでもこういうイベントじゃなければ見れないクルマもいっぱいいて、VWイベントとはまた違う意味で楽しめました。

一部ですがエントリー車の一部をピックアップ~。

 

雑誌にも載っていたので知ってる方も多い356。現車を拝見するのは初めてでしたが、随所にこだわりが感じられてとってもカッコ良かったです。勝手に若い方がオーナーだろうと思い込んでいたら実は私より年上のOVALと同い年の方で、それを知ったらますますカッコいいな~って思いました。お話させていただいて面白いネタも聞かせてもらってありがとうございました~。

 

上の356と同じお仲間だった914。かなりローダウンされてる上にフロアに直付けのような薄いコンペなシートで、お尻の位置は地面から数センチじゃないかと思われる低さが印象的でした。エンジンは2リッターのポルシェオリジナルだそうです。PCD130mmのリブレホイールがまたCool!

 

日本じゃ激レアなHOLDEN Uteが2台も!ボディは2台揃ってカーボン柄でしたがラッピングでしょうか?現代版エルカミとも言えるモダンマッスルピックアップはとっても気になります。

 

ってもCuteなNASH Metropolitan。せっかくのコンバーチブルもこのお天気では残念でしたね。

 

コスチュームまでホンモノみたいだったポリス集団。Z1000のポリス仕様はなかなかカッコいいですね~。

 

シンプルなボディカラーがとてもさわやかだったFordピックアップ。周りがデカいアメ車ばっかりだと意外と小ぶりに見えるもんですね。

 

ありそうでなかなかないコンビネーションのボディカラーがいい感じのType-2。とっても雰囲気のいい1台でした。

 

とってもかわいいスバル360カスタム。ルーフのサーフボードが異様に大きく見えますね。アワードおめでとうございます~。

 

私の大好物なグランドワゴニアが3台揃ってる姿は壮観でしたね~。近くにはアーリーブロンコやランクルもいたりして、4WDエリアもなかなか見応えがありました。

 

デリさんは見事ベストカスタムアワードを受賞。意外にもアワードゲットは初めてだったんだって。デリさん、おめでと~。

 

そして私のOVALはなんとLet’s Play VWsアワードをゲット。異論はあるかと思いますが(汗)いただけるものはありがたくいただきます。

 

イベント終了後は3台で新潟へ。デリさん、ひっくん夫妻、ありがとうございました~。

久しぶりのカーショーイベントへのエントリーでしたが、お天気も後半は回復してくれたし、いろんな方々とお話もできたし、アワード頂いたことを抜きにしてもとても楽しいイベントでした。

そろそろ新潟はシーズンオフ。また来年暖かくなったらどこかのイベントにみんなで参加したいですね。

 


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.