2017 FLASH BUGS MEETING Vol.33


今回で33回目となるFLASH BUGS MEETINGに参加してきました。

前回フラバグにエントリーしたのが2008年。えー、実に9年ぶり。そんなに経ってたんですね・・・(汗)

Type-3ではこれがイベントデビューになります。

 

一緒に行くポンセくんと栄Pで待ち合わせして21時に出発。ナビを頼りに高速をひた走り、大磯一歩手前の平塚Pまで辿り着いたのが3時。ゆっくりめ&休憩多めで6時間かかりましたがノントラブルで順調でした。

 

平塚Pで朝まで仮眠。起きたら別の水平対向エンジンのミーティングに包囲されてました(笑)

 

そして入場。Type-3エリアはゲート入ってすぐ。Type-1のポンセくんと離れてしまうのは仕方ないですねぇ。

 

特にディスプレィらしいことはしませんでしたが、ナンバーだけ付け替えました。

よく見るとCALIFORNIAじゃなくOREGON(笑)

 

ここから気になったVWsをいくつか。

後で見返すとあんまり写真撮ってませんでした・・・。

 

スッキリクリーンなラグトップ。シックにまとまっていてとってもステキでした。OVAL探してた時はこんな雰囲気が理想でしたね~。

 

ポルシェファン搭載のファストバック。ノッチorファストならできてもバリアントでコレはムリですね(笑)

 

現行品の205ピッチアロイ。実物は初めて拝見しましたが意外と悪くないですね。

 

ボディとウッドのフェード具合がいい感じにマッチしてたType-2。

 

オモチャよりオモチャっぽい(笑)Derringer号。

 

言わずと知れた有名車ですね。本当に低かった~。

 

個人的に今回一番ググッと来たのがこのWesty。特徴的なサイドのラインと変わったデザインのポト窓、ディッシュホイールにオールテレーンタイヤと、VWのセオリーに囚われない個性的なスタイルが雰囲気満点。ちょっとの不整地路もお構いナシにガンガン走って景色のいいところでのんびりキャンプでも・・・・なんて使い方が想像できちゃいますね。

 

今やフラバグの代名詞ともなったドラッグデモラン。今回もスモーク上げまくりでした。

動画撮ってなかったんですけど、たぶん見てた方がSNSなんかでアップしてると思うので探してみてください。そうそう、今回はドローン数機による撮影もあったので普段見れないアングルからの映像も見れるかもしれませんね。

 

そんなわけで、久しぶりのフラバグはまったりと楽しませていただきました。

同じType-3でも年式やタイプによって異なるディティールや使ってるパーツ、アレンジなどもたくさん観察できてとても参考になりましたね。

 

帰りもゆっくりペースでノントラブル。ポンセくん、おつかれさまでした~。

 

次はまた秋頃に辻堂海浜公園でやると思いますが、アッチはまだ行ったこともないので都合がつけば参加してみたいですね。

 


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.