1990 VW Golf Cabrio


「家族で北海道に行って屋根を開けて走りたい!」というワケのわからない理由で購入したゴルフカブリオレ。クラシックラインではありませんが、屋根は電動開閉です。

当然の事ながら空冷VWとはまったくテイストが異なるのですが、最初から「味」的な面にはまったく期待していなかったので、その分気楽に楽しめ、晴れた日は喜んで屋根開けまくっていました。ビートル程ではないにしてもゴルフ3以降と違ってフロントウィンドーが立ってるため開放感が高いのもポイントです。

変更点は15インチクロームホイールやKAMEIのグリルスポイラーを付けた程度。テレフォンダイヤル履かせようとホイールまでは用意しましたがアダプターがあまりにも高くてそれは途中で断念しました。

電動トップ・エアコン・パワステ・パワーウインドーと空冷VWに比べたらあまりにも快適な生活に案外楽しんでいたりもしましたが、やはり空冷を持たない寂しさには勝てずに、結局一度も北海道の地を踏むことなく(汗)、再度空冷復帰に向けて売却することになってしまいました。

ヨメさんに乗せることも検討したのですが、「2ドアじゃ子供乗せるの大変じゃん」の一言であえなく却下・・・。

もし財政的に許されるなら足グルマとしてまた乗ってみたい一台です。

(所有期間:2001年10月~2013年9月)

 


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.